WEDオフ会

WED(WeekEndDevelopers)のぽんたです。

開発スキルのないSIerからソフトウェアスキルを取得するため、WEDでモノづくりを計画しています。
詳しい経緯はここ

今回は番外編です。

いつものWEDはSkypeを使って会議をしているのですが今回はオフ会という事で実際に集まって会議をしようとなりました!
ある金曜日の仕事終わりにパソコンを持って集合しようって事で事前に調整。

場所はくろほりさんが[スペースマーケット](https://www.spacemarket.com)から探してくれました!
くろほりさん、なぜあなたはこんなに色んな情報を知ってるんだ??と言いたいです。アンテナ張ってんなー…自分もホント見習わないと…

スペースマーケットから探した店?場所?は以下!
https://www.spacemarket.com/spaces/FKo-TKKjJW0f6Cp9/rooms/q3Xsvd8OrqHiRdG6?utm_campaign=room-q3Xsvd8OrqHiRdG6&utm_source=line&utm_medium=share

なんとごみ捨て処理とかそういったもろもろのオプションつけて4時間8,500円。くろほりさんが二人友人を連れてきてくれてみんなで割り勘。
一人当たりの場所代は2,000円弱。そしてあとは好きなものを買って食べたり、なんならキッチンもついているので料理も可能。
条件は最初の状態に戻す事!それだけ!

くろほりさんの友人はくろほりさん同様意識高い系。
話した内容については詳細には書けませんが、色々な話を聞くと年はそんなに変わらないはずなのにみんなしっかりしてる。
焦る気持ちはありますがしっかり話をしました。

途中からお酒も進んで趣味の話をしたりとかなってしまいましたがすごく楽しい会でした。 最後はくろほりさんが進めてくれた海外ドラマを見て終了!!

またスペースマーケットは利用してみます!!
会社の飲み会とかでも使えないかなぁと思案中。

少しだけ写真載せます^^
f:id:ponta1119:20190517215859j:plain f:id:ponta1119:20190517215911j:plain

次回は前からの続きのストラテジについてです!では^^